• 平競輪場FⅠシリーズ2/27〜3/1

SV FⅠ 平 03/01

櫻井正が完全Ⅴ達成

櫻井正孝

櫻井正孝

 櫻井が無傷の3連勝で今年2度目の優勝を飾った。初手は単騎の永井が前受け、以下は窓場―福田、櫻井―永澤、松川―服部、渡邉―小埜の並びで落ち着く。
 赤板前から渡邉が上昇。5番手から合わせて動く櫻井を打鐘前に制して先手を奪う。櫻井がすんなり3番手に収まり、松川は5番手、単騎の永井は6番手、窓場が後方に置かれる。後続の出方をうかがいながら徐々にピッチを上げる渡邉に、8番手となった窓場が最終ホーム前から反撃に出る。好スピードで前団に迫るが、3番手の外で勢いが止まってしまう。窓場に合わせてバック前から行きかけた櫻井は3番手に付け直すと、渡邉の後位から早めに追い込んだ小埜をゴール前できっちり逆転した。絶好展開の小埜は惜しくも2着。櫻井を懸命に追った永澤は3着まで。

ページトップへ