超新星の中石湊に期待

中石湊
混戦気配漂うも、今シリーズは若手スター候補の中石湊に注目。ナショナルチームの一員として日頃から強度の高いトレーニングに励む若干二十歳の若武者で、勢いは誰よりもある。今年初戦の2月久留米は抽選負けで一般戦を走らされる非常に不本意な結果となっただけに、強敵相手にパワー全開の走りを披露してくれるのが楽しみだ。北日本地区の機関車として、明田春喜や宇佐見優介など追い込み陣を引き連れて積極果敢に攻めるだろう。
地元の江連和洋も忘れてはならない。直近4カ月の勝率こそ物足りなさを感じるが、しぶとい差し脚には定評があり、ここは地元戦となる以上更に気合も入る。長井優斗や牧田悠生、小林申太といった関東勢で一丸となって話題のルーキーに立ち向かう。
底力なら近藤夏樹も十分。1月の熊本で落着となり、続く小松島を欠場。状態面が気がかりではあるが、カマシとまくりには定評があり、タイミングを逃さず仕掛ければ好結果を残すだろう。