脇本勇を指名も大混戦だ

脇本勇希 欠場
今シリーズに飛び抜けた存在はいないが、脇本勇希の力がわずかにリードか。今年は年始の豪華メンバーだった立川記念制覇後は大きなヒットはないが、近況は5月宇都宮記念、7月豊橋記念では新山響などの格上を相手に白星を挙げるシーンもあり、どちらも準決勝まで勝ち上がっている。ムラはあるが比較的メンバーの軽化するここなら主役に推せる。
勢いがあるのは栗山和樹で、前期はF1戦で3Vを挙げるなど成績は右肩上がり。7月防府の決勝では脇本勇とも戦いVを飾っており、再現には十分期待できる。
関東勢からは森田一郎の活躍も目覚ましく前期は2Vに、サマーナイトフェスティバルでは清水裕らを相手に金星など充実している。強力なまくりが武器だがバックを取る競走も多く、同県の黒沢征治にはこの上ない目標となりそうだ。
他にも新田康仁や佐藤幸治などの実力者が集い、熾烈なV争いが展開される。








