燦燦ムーンナイトカップ ~松戸競輪場~

photo-43985
児玉碧衣
開催ポスターのマッピーと同じポーズで写真撮影
前半3個レースはガールズケイリン。男子は4Rから

 6月9日(木)から松戸競輪場で第4回松戸市営松戸競輪ハッピー!マッピー!ファンタジー!燦燦ムーンナイトカップ(G3ナイター・ガールズ)が開催される。今開催は前半3レースがガールズ戦で主役は3レースに出走する児玉碧衣(福岡・108期)だ。

 「伊東ミッドナイト明けで、2日くらい体が戻らずにオフを取って、周回を1日やってモガきを入れてきた。疲れは取れたのかな」と前回から中10日あったことできっちりと調整してきた。「33は勝っているけど、苦手意識がある。400だとワンテンポ仕掛けが遅れてもごまかしがきくけど、33はカントもあるから遅れるとキツくなる。そういう意味で苦手意識がある。それにフタされても33は引きたくないっていうのもあるし。33は不安要素だけど、伊東で3日間1着取れて自信になった。(松戸は)コレクションを勝ってからは自信をもって走れるようになったし、そのあとはいい成績できている」と不安要素を口にはするが、圧倒的な成績を残す女王が圧巻の走りでファンを魅了してくれそうだ。

 「今回は完全優勝して賞金を積み重ねたい。グランプリ出場の安全パイの位置にいたい。追い込まれた状態で走りたくはないですからね。余裕を持って、グランプリを見据えて走りたい。今の目標は一戦一戦、目の前のレースを走りきること。人任せにせず、自分の力を出すことを意識して4日間を走りたい」と前検日から堂々のV宣言で4日間の賞金表を確認すると目の色が輝いていた。

池端航一記者

2022年6月8日 18時15分

開催情報

ページトップへ