開設70周年記念「水都大垣杯」決勝戦コメント ~大垣競輪場~

photo-59222
山口拳矢
地元記念で意地を見せたい
決勝戦は単騎が3名となり超細切れ戦

 大垣競輪場で行われている開設70周年記念「水都大垣杯」GⅢは7日に決勝戦が行われる。決勝出場メンバーとコメントは以下の通り。

 (並び)
  ①山口 拳矢-⑧岡本 総
  
  ③平原 康多-⑦久木原 洋
  
  ⑥岩谷 拓磨-⑨井上 昌己
  
  ②古性 優作(単騎)
  
  ④坂本 貴史(単騎)
  
  ⑤犬伏 湧也(単騎)



 (選手コメント)
 ①山口 拳矢「準決はもう少し自分がうまく走れれば良かった。疲れがあるなって感じたんですけど人の後ろだったので。優勝できるようにしっかり頑張る。自力」
 
 ②古性 優作「坂本さんが番手から出る前にしっかりと力勝負ができた。タイムも良かったんで。10秒9でしたね。二次予選はちょっと疲れているなっていう感じがしたんでしっかりとダウンをして2日目よりも体は楽でした。単騎自力」

 ③平原 康多「追い上げてツケマイ気味にいったけど有希のいつもの粘りじゃなかったですね。今回から自転車を戻して、今日は自転車とのマッチングも良かったと思います。自力」
 
 ④坂本 貴史「性さんに合わせていくかって感じだったんですけど。正直、どっから来たのっていう感じで、気配はなかったのに気づいたら横にいて。自分自身が甘かったですね。ラインのおかげで勝ち上がれました。単騎自力」
 
 ⑤犬伏 湧也「準決は着は良かったですけど、正直あんまりいいレースではなかった。最後は吸い込まれる感じで下りを使っていけたんで脚自体は悪くないと思います。単騎自力」
 
 ⑥岩谷 拓磨「(今回は落車空けで久々のレースになったが)しっかりと練習はやれていたので。体も完璧です。(記念の決勝は)去年の高知記念以来で2回目ですね。自力」
 
 ⑦久木原 洋「自分の調子も悪くないですけど、今回はラインに助けられていますね。平原さん」
 
 ⑧岡本 総「準決は谷口(遼平)君が前々に踏んでくれたおかげですね。準決はギヤを上げたんですけど、最後は伸びてくれたし正解でした。地元の山口君へ」
 
 ⑨井上 昌己「今回はちょこちょこセッティングを試しているんで、決勝前ももう少しいじってみます。再度、岩谷君へ」

及位然斗記者

2023年3月6日 18時25分

開催情報

ページトップへ