中釜章成が単騎で一撃V狙う ~松戸競輪場~

photo-113244
中釜章成
スピードは非凡
決勝は関東勢が分かれて3分戦

 12月3日に松戸競輪場でFIナイターシリーズの2日目が開催された。11RにはS級準決勝が行われて、中釜章成(大阪・113期)が登場。新鋭の森田一郎-諸橋愛の関東両者もおり、一筋縄でいかないメンバー構成ではあったが、しっかり中団をキープし鋭いまくりで森田の先行を一蹴。後続を5車身突き放す圧巻の走りを披露した。

 「メンバーがハードだったけど、だいたいこんな感じになるかなと、思っていた展開にはなった。周りもしっかり見えていた。とりあえず格清(洋介)さんは突っ張る予定だったし、そこもイメージ通り。(中団を取ってからは)諸橋(愛)さんのブロックがきついのでもらわないように行った。もっと早めに行ければ横関(裕樹)さんと決まったかもっしれないけど、森田君もダッシュがあるし合されてもしょうがないので。前検日から自転車との一体感がなくて、浮いているような感じがあった。いつもならもっと体が沈むんですけど。でも今日は遅れることもなかったし、初日よりはマシ。決勝はしっかり上積みを作って走れるように」

 決勝は4車優出した関東勢が分かれて3分戦に。単騎戦となる中釜だが、自慢のスピードを発揮すれば激戦断ちも十分にありそうだ。

髙野航記者

2025年12月3日 21時56分

開催情報

ページトップへ