才色兼備の池上あかりが初Vへ ~松山競輪場・ルーキーシリーズ2022~

photo-42659
池上あかり
自他共に認める天真爛漫さが魅力だ
photo-42660
池上あかり
前検日にお疲れムードで検車入り
「賞金で前髪を切りたい!!」

 5月8日に松山競輪場でルーキーシリーズ2022の2日目が行われ、6Rのガールズ予選2では池上あかりが豪快なまくりで白星をゲット。2場所連続での決勝戦進出を決めた。

 今シリーズはデビュー戦の松戸から中3日の過密日程。池上は「埼玉に大学の寮があって、そこから直接来たので疲れてて…(苦笑)」と、前検日はうたた寝をする一幕もあるなど、お疲れムードで検車場入り。
 初日に行われた予選1ではゴール寸前で小泉夢菜に交わされたが、予選2では「後ろになりそうだったけど、入れて貰えた。渡部(遥)さんが突っ張るかと思ったのと、午前中の指定練習で風が強かったので、脚を溜めてまくりでいこうと。バックから行った方が良いなって思ったし、結構バンクも軽くて行けるかなって思った」と最終2コーナーから目の覚める一撃を放ち、しっかりと人気に応えた。決勝戦は「また組み立て考えて自分で良い走りだったなって思えるレースをしたい」と意気込んだ。
 
 早稲田大学を休学して養成所に入所し、プロの道を歩み始めた池上。現在は大学にも復学して学生生活と競輪選手の二刀流だ。
 「賞金で前髪を切りたいです」と屈託のない笑顔で話す、天真爛漫な眠れる福岡の美女がルーキーシリーズ初優勝を目指す。

本吉慶司記者

2022年5月8日 22時57分

開催情報

ページトップへ