復調気配の高木佑真が強敵に挑む ~小倉競輪場~

photo-46368
高木佑真
表情は自信にみなぎる
鈴木美教と大久保花梨が予選1で立ちはだかる

 7月28日から小倉競輪場でミッドナイト競輪ガールズシリーズが開催される。今シリーズは小倉競輪場の施設改修工事が終わり、約4ヶ月振りの開催。スピードバンクで久々の熱戦が繰り広げられる。

 2レースに登場する高木佑真(神奈川・116期)は2場所連続で決勝に勝ち上がるなど登り調子で「3、4ヵ月前から新型のフレームにしていたんですけど慣れなくて。1個先にいくためにも乗りこなさないとと思ったんですけど、成績を落としてしまったので前回から戻しました。前回の地元で続けて決勝に乗れて上向きな気持ちにもなれたし、今回も元のフレームで走ります」とかつてのフレームで走り、結果が付いてきたことで徐々に自信を取り戻している様子。

 初日は現在賞金ランキング9位の鈴木美教(静岡・112期)と地元の大久保花梨(福岡・112期)が立ちはだかるが「練習も普通にやってこれましたし、続けて決勝に乗れているので今回も勝ち上がりたい。次のオールスターに向けて弾みをつけたいですね」と奮闘を誓ってくれた。

 2レースは21時10分発送予定。復調を果たした高木の走りに目が離せない。

及位然斗記者

2022年7月27日 17時22分

開催情報

ページトップへ