SPR賞は激戦ムード ~豊橋全プロ記念~

photo-14241
自力を決意した清水選手(左)と番手を回る松浦選手(右)
photo-14242
浅井康太
初日に敗れた清水への対策を練る
豪華絢爛なメンバー集結

 5月30日(土)から豊橋競輪場で開催されている全プロ記念競輪は明日31日(日)が最終日。メインレースでもあるSPR(スーパープロピストレーサー賞)の並びは以下の通りとなった。

 ②清水裕友-⑦松浦悠士
 ①浅井康太-④坂口晃輔
 ③平原康多-⑤諸橋愛-⑧木暮安由
 ⑨村上博幸と⑥菅田壱道はそれぞれ単騎となった。

 前検日の弱気な発言を吹き飛ばすような豪快なまくりを披露した清水は自力へのこだわりを見せる。
 「今回から新車に換えて、シューズも新しくした。初日は展開も向いてくれたおかげだと思っています。でもまくれているので感覚は悪くはないんですけど、感覚を掴むためにも自力を出したい」
 自身でも驚くほどの仕上がりを見せる松浦は盟友の清水をリードして別線を迎え撃つ。
 「裕友とはどちらが前でも結果を出したいと思っているので。今回は番手になるので後ろでしっかりサポートして2人で決めたいですね」
 地元地区の意地がある浅井も黙ってはいない。
 「初日は清水君のスピードが凄くて結果的に負けてしまったけど、体感できたことは収穫ですね。次にどうやって対策するか考えられる。カマシかまくりになると思いますけど、しっかりとタイミングを見極めて」

 発走時刻は16時30分予定。¥JOY×プロスポーツでの締め切り時刻は16時25分となります。TV、インターネット観戦でお楽しみください。

池端航一記者

2020年5月30日 17時00分

開催情報

ページトップへ