オールスターファン投票の結果が発表!! ~名古屋競輪~

photo-15410
脇本雄太
人気、実力共に’’脇本一強時代’’だ
photo-15411
児玉碧衣
4年連続4回目のガールズ総選挙1位
男子は脇本雄太が2年連続、女子は児玉碧衣が4年連続1位

 8月12日から16日にかけて開催される【第63回オールスター競輪(名古屋競輪場)】の出場選手が、ファン投票の結果に基づいて決定された。また、【ガールズケイリンコレクション2020名古屋ステージ、アルテミス賞レース(8月13日)、ガールズドリームレース(8月15日)】の出場選手も、ガールズケイリン総選挙の結果に基づいて決定された。

 気になるファン投票1位を獲得したのは、男子が2年連続で脇本雄太(福井・94期)。女子は4年連続4回目で児玉碧衣(福岡・108期)だった。

 脇本雄太選手コメント
 「1位という結果にとても驚いていますし、嬉しく思います。オリンピックは延期になりましたが、同じ時期でのオールスター競輪が開催されるという事なので、心身共に万全の状態で挑みたいです。(コロナ禍で練習スタイルはどのように変わったか)緊急事態宣言があってからは室内練習をメインに鍛えてきました。今現在はソーシャルディスタンスを十分維持しながら他のナショナルチームメンバーと練習をするようにしています。(昨年は)ファン投票1位で準決勝敗退してしまい悔しい思いをしているので、絶対リベンジをしたいと思っています。(名古屋バンクの相性は)とても軽くスピードが出やすいバンクなので自分との相性は良いです。ファンの皆様に支えられて2年連続で1位になることができてとても嬉しいです。この期待に応えられるように一生懸命頑張ります!応援よろしくお願いします!」

 児玉碧衣選手コメント
 「4年連続1位になると思ってなかったのでかなり驚いています。応援してくれる方がたくさんいるんだと身に染みて感じました。ほんとうに感謝しています。ありがとうございます。(ガールズドリームは)初めて大きい舞台での優勝をしたタイトルなのですごく思い入れがあります。私を応援してくれている方がたくさんいるのでその期待に応えて優勝目指して頑張ります。なかなか練習できない環境もあったんですが、普段は絶対しないウエイトトレーニングをしました。でも、競走が開催されるのか中止になるのか分からない状況の中モチベーションを作るのが1番きつかったです。(昨年は)あと一歩のところで寛子さんに差されてしまって悔しい思いをしました。でも納得のいく内容だったので満足した自分もいました。また同じバンクでまた同じオールスターという舞台で戦えるのでわくわくします。(名古屋バンクの相性は)1周逃げて上がりタイムが11.7という自己ベストを出したバンクなので相性はいいと思います。今年もたくさんの投票、本当にありがとうございました。こんなにもたくさんの方が私を応援してくれるなんて幸せだし力になります。その期待に応えられるように優勝して恩返ししたいと思います」

熊谷洋祐記者

2020年6月23日 12時35分

開催情報

ページトップへ