ミッドナイト競輪が開幕! ~小倉競輪場~

photo-17041
本郷雄三
今期はここまで3連対率100%の安定感
photo-17042
松岡辰泰
本デビューから無傷の9連勝を狙う
特別昇班がかかる松岡辰泰

 明日、8月3日から小倉競輪場で防府市営ミッドナイト競輪in小倉「オッズパーク杯」が開幕する。今シリーズは1、2班戦とチャレンジの9R制開催。1、2班戦は本郷雄三(熊本・99期)、表原周(徳島・100期)の追加参戦で豪華メンバーに。7月デビューの117回生が3名出場するチャレンジでは本デビューから6連勝の松岡辰泰(熊本・117期)が特別昇班をかけて登場する。

 前期の勢いそのままに今期も7月小倉213着、別府211着と快進撃を続ける本郷雄三が追加参戦。1、2班戦の優勝争いをリードする存在だ。
 「今期もいいスタートが切れた。前期から状態はずっと同じ感じだし、あとは展開を上手く作れれば獲れるかな。早く上で戦って結果が出せれば。最近はどんどん熊本の若手が出てきて、僕も中堅みたいになってきてるのでチャンスを生かすためにも上にいないと」

 7月の本デビューから久留米、武雄と2場所連続完全優勝の松岡辰泰は特別昇班をかけて5月にルーキーシリーズを走った小倉競輪場に参戦する。
 「(あっせんのタイミングで特別昇班第一号は今夜の平塚を走る青野将大になりそうだが)しょうがないですね。本デビュー戦の久留米はライン戦が難しくてレースの内容が良くなかった。でも、ちょっとずつ慣れて、今はいい感じになってきたと思います。今は熊本の若手が多くて、勢いがすごい。ここまでに2週間空いたので、一緒にしっかり練習できました。特別昇班はあんまり意識しないようにしてる。いつもどおり走ろうかなと。デビューからの勢いのままいけたらいいですね」

 小倉の1Rは20時40分に発走予定で、チャレンジの松岡辰泰は4R、本郷雄三は9Rに登場。今シリーズはチャレンジ、1、2班戦ともに熊本勢に注目だ。

音無剛記者

2020年8月2日 16時46分

開催情報

ページトップへ