S級特進に挑む町田太我 ~小倉競輪場~

photo-19058
町田太我
無敗のままS級へ一直線
photo-19059
岩谷拓磨
地元ホームでVは譲れない
A級屈指の実力者がそろう

 北九州メディアドーム小倉競輪場を舞台にミッドナイト競輪「楽天・Kドリームス杯」が9月24日に開幕する。大型ルーキーの町田太我(広島・117期)がS級特進をかけて小倉バンクに初登場。地元の岩谷拓磨(福岡・115期)、野口大誠(熊本・105期)らとハイレベルなV争いを繰り広げる。

 町田太我は5月広島のルーキーシリーズを含め、デビューから負けなしの18連勝。今シリーズで完全優勝できればS級レーサーの仲間入りを果たす。
 「みんなから言われるんで、プレッシャーはあります。いまは広島バンクが改修で使えないので、高松で18、19、20日の3日間、合宿してきました。吉本哲郎さんやアマチュアの選手と行って、香川雄介さんとも練習できたりして、いい刺激になりました。疲れはなくて体はバッチリです。今回は岩谷さんが強いですね。ダッシュが強烈なイメージがあります。3日間、力を出し切るレースをして結果がついてくればと思っています」
 初日予選7レースは照屋将貴(沖縄・111期)を相手にスピードの違いを見せる。

 地元の岩谷拓磨は前回の別府で完全優勝を達成するなど勢いに乗っている。初日予選の8レースは圧倒的な人気を集める。
 「別府の最終日は風が強かったけど、しっかり優勝できて良かったです。終わってから練習はみっちりやってきました。今回のメンバーは直前まで確認してなかったんですけど、町田太我が追加で入ると聞いて、負けられないなっていう気持ちになってます。地元なので優勝できるように頑張ります」

笠原裕明記者

2020年9月23日 15時45分

開催情報

ページトップへ