松戸GⅢ決勝並び速報 ~松戸競輪場~

photo-19642
寺崎浩平
決勝戦でG3最速優勝を狙う
S級&ガールズW決勝

 松戸競輪場で開催されている「燦燦ムーンナイトカップ(G3)」は10月11日に最終日を迎える。
 注目を集めた寺崎浩平(福井・117期)はシリーズの連勝こそ止まったが、準決勝では番手の山本伸一とワンツーを決める先行でG3で初めての決勝進出。決勝戦では南潤(和歌山・111期)が持つ、G3最速優勝記録更新に挑戦する。
 地元からは唯一、成清貴之が駒を進めた決勝戦の並びはこちら
 ①寺崎浩平-⑦山本伸一
 ③永澤剛-⑧齋藤登志信
 ④大石剣士-②成清貴之-⑥武田憲祐
 ⑨阿竹智史-⑤岩津裕介
 唯一3車となったのは南関勢。ラインは4つに分かれての細切れ戦となった。 

 初めてのG3決勝戦に勝ち上がった寺崎浩平にとっては、今回がG3最速優勝記録更新へ最初で最後のチャンスになりそう。
 「(準決勝は)トップスピードに乗せてないんで感じは分からないけど、2周行って残れてるので悪くないと思う。スピードを生かした仕掛けが得意なので決勝も自信を持っていきたい。しっかりやるだけですね。最速記録は狙ってる記録なので勝ちたいですし、しっかりワンツー決められるように」

 11Rのガールズ決勝にも児玉碧衣(福岡・108期)、石井貴子(千葉・106期)に小林莉子(東京・102期)と好メンバーがそろったが、中心は無傷の完全優勝を狙う児玉碧衣。来月18日から小倉競輪場で開催されるガールズグランプリトライアルを前にこのメンバーで結果を残しておきたい。
 「3日間、1周以上行くのはキツいですね。(準決勝は)まくりを1日ぐら入れてもいいかなと考えたけど、(打鐘過ぎ)4コーナーでペースが落ちたと感じたのでそこで行こうと。ギリギリだけど逃げ切れて良かったです。競輪祭前にいいメンバーと走れるし、決勝は何かひとつでも勉強して帰りたいなと思う」

 ガールズ決勝は19時46分、S級決勝戦は20時25分が発走予定時刻となっています。エンジョイ×プロスポーツの締め切り時刻は発走予定時刻の5分前です。

音無剛記者

2020年10月10日 21時10分

開催情報

ページトップへ