第65回オールスター競輪・ガールズケイリンコレクション2022西武園ステージの出場選手決定 ~西武園競輪~

photo-44520
平原康多
地元バンクで初のオールスターVを目指す
photo-44521
児玉碧衣
実力も人気もガールズトップ
児玉碧衣は6年連続のファン投票1位

 8月9日から西武園競輪場で開催される「第65回オールスター競輪・ガールズケイリンコレクション2022西武園ステージ」のファン投票の結果及び出場メンバーが決定した。

 ドリームレースとガールズドリームに出場する選手は以下の通り。
     【ドリームレース】
 ファン投票1位 平原 康多
      2位 松浦 悠士
      3位 郡司 浩平
      4位 古性 優作
      5位 佐藤 慎太郎
      6位 脇本 雄太
      7位 清水 裕友
      8位 吉田 拓矢
      9位 深谷 知広

     【ガールズドリーム】
 ファン投票1位 児玉 碧衣
      2位 石井 寛子
      3位 小林 優香
      5位 佐藤 水菜
      6位 太田 りゆ
      7位 南 円佳
      8位 久米 詩
      ※ファン投票4位の荒川ひかり選手は選考期間内における失格回数が基準回数以上となったため、選出なし。
 
 平原康多選手のコメント
 「昨年もそうでしたが、「まさか…」と信じられない気持ちです。本当にありがとうございます。今年のオールスター競輪は、地元・西武園での  
開催ということで、この結果をより嬉しく思います。今年の前半戦は大きな結果を残せていないので、納得していませんがGI優勝を目指して後半戦も頑張りたいと思います。毎レース「最後まで諦めない」という姿勢で、応援してくださる方々の心を打つような走りができればと思っています。平常心でトレーニングをして、良い状態でオールスター競輪を迎えたいです。今年もファン投票ありがとうございました」
 
 児玉碧衣選手のコメント
 「今年もたくさんの投票、ありがとうございます。まさか6年連続1位に選ばれると思っていなかったので、すごくビックリしています。皆さんの期待が込められた投票だと思うので、ガールズドリームレースで優勝して恩返しできるよう、精一杯頑張りたいです。今年はガールズケイリンコレクションで1度も優勝できていないし、2着も多いイメージがあります。「ガールズケイリンコレクションやガールズグランプリを獲りたい」という大きな目標はあえて抱えず、「1戦1戦、目の前のレースを集中して走る」という目標で走っています。1着や優勝回数を増やしていき、ガールズグランプリに繋げていきたいと思います。これからも変わらず応援してください!」

及位然斗記者

2022年6月21日 17時58分

開催情報

ページトップへ