三好恵一郎が二次予選も逃げ切る ~TIPSTAR DOME CHIBA~

photo-36159
三好恵一郎
タイムトライアルは振るわずも予選を連勝
準決もアッと言わせる

 「TIPSTAR DOME CHIBA(ティップスタードームチバ)」で12月11日に始まったジャパンヒーローズのラウンド6は、1日目のナイトで2走目となる二次予選が行われ、場内のファンもスピードバトルを堪能した。岩本俊介、佐々木豪らS級選手と同様に、A級の志田龍星も持ち前のスピードを披露して連勝のゴールを駆け抜けた。また、8レースの三好恵一郎(群馬・99期・S2)はタイムトライアルでは17位とそこまでクローズアップされる存在ではなかったが、デイの一次予選に続いて、二次予選も逃げ切り。予選の2走を積極策で連勝を遂げた。
 「(二次予選のスタートポジションの)2番手がいい位置なのか、悪い位置なのかってっていうのもあった。それで1回切らないとかぶる可能性があると思った。すかさず誰か来れば(出させても)っていうのがあったけど、誰も来なかった。あとは(ラスト)2周目がけてペースに入れられればと。こういうのが、競輪にも生かせればいいですね」
 逃げ切りの連勝でインパクトを残した三好だったが、「明日(準決)は静かにおとなしく走って、みんなが騙されてくれればと思います(笑)」
 相手が強化されてもノーマークになれば、“三匹目のドジョウ”まで狙えそうだ。

竹内祥郎記者

2021年12月11日 21時14分

開催情報

ページトップへ