ファーストクォーター ラウンド7が開幕 ~TIPSTAR DOME CHIBA~

photo-42758
今シリーズ注目の二人だ(左・山田義彦、右・伊藤信)
注目は伊藤信VS山田義彦

 5月12日(木)~5月13日(金)の2日間に渡って、「PIST6 Championship 2022-23」ファーストクォーター ラウンド7がTIPSTAR DOME CHIBAで開催される。
 今シリーズの注目はなんといっても過去に2度の優勝経験がある伊藤信(大阪・92期)と山田義彦(埼玉・92期)だろう。同期で仲が良い二人だが、今シリーズは互いの意地とプライドがぶつかり合うことになりそうだ。
 
 伊藤信は前検日に行われたタイムトライアルで10秒131を叩き出して1位。
 「ここまで2度優勝できて良い経験ができてる。前回のレースから間隔が空いたし、今回は体調も良い」と自信を持って今シリーズに臨めそう。「最初の3回ずっと山田と一緒でやられているイメージしかないので、今回で払拭したい」と同期に対して闘志を燃やしていた。
 
 山田義彦は
 「(ここまでPIST6で2度優勝しているが)特に変わらないですね。前回落車してPIST6に参加した時よりは、今回練習はできているので(状態は)悪くない。脚を一杯張らせて、しっかり練習するつもりで走りたい」と前回以上の成績が期待できそうだ。

本吉慶司記者

2022年5月11日 16時52分

開催情報

ページトップへ