地元の中川聖大が完全Vに王手! ~小倉競輪場~

photo-57762
中川聖大
自信満々の仕掛けでライバルを撃破だ
小倉バンクではいまだ負けなし

 2月5日(日)から小倉競輪場で開催されているミッドナイト競輪F2シリーズ『オッズパーク杯』は7日(火)に最終日を迎える。チャレンジ決勝戦に勝ち進んだ地元の中川聖大(福岡・121期)は2場所連続の完全優勝に向けて気合十分だ。

 前検日から「師匠(吉岡稔真氏)からそろそろ上(1、2班戦)に上がれと言われた。なので、今開催(小倉)と次走の立川で9連勝を決めます」と意気込んでいた。

 その言葉通り、初日は強烈なまくり、準決勝はペース先行で連勝を『5』に伸ばしたが、準決勝のレースでは反省点があった様子。
 「踏み返しが悪かった。出切ってから流し過ぎましたね。連日、展開もあるけど、全力で踏めていない。その辺が決勝でどう出るか」と反省を踏まえて決勝に挑む。

 「単騎と思ったら北村(篤)さんが付いてくれてありがたい。長松君と大平君が単騎になったのもかなりでかいですね。何が何でも次走の立川で特別昇班をしたいので、決勝はどんな展開でも勝ちますよ。相手がどういうレースをしても11秒前半でまくれば大丈夫」と自信たっぷりだ。有言実行の2場所連続完全優勝を成し遂げるか要注目だ。

 チャレンジ決勝戦は8レース。発走予定時刻は23時10分となっております。

池端航一記者

2023年2月7日 00時38分

開催情報

ページトップへ