ドームスーパーナイトレースが開催 ~前橋競輪場~

photo-33221
佐々木悠葵
師匠を背に後手は踏めない
photo-33222
矢口啓一郎
地元戦へ意気込みは十分
佐々木悠葵は師匠との連係に燃える

 10月14日(木)~17日(日)にかけて前橋競輪場でドームスーパーナイトレース(G3)が開催される。地元の関東勢は今シリーズのエースである宿口陽一(埼玉・91期)を筆頭に、吉澤純平(茨城・101期)、佐々木悠葵(群馬・115期)、阿部大樹(埼玉・94期)、武田亮(東京・115期)など豪脚が集結。

 地元戦に臨む佐々木悠葵は師匠(矢口啓一郎・86期)と初連係で「今までで一番緊張すると思う。直前も師匠と一緒にやってきたんですけど、矢口さんは仕上がってました。自分も感触やセッティングは結構良いと思う。落車の影響はまだちょっとあるので、走って見てって感じです。でも前回の松戸よりは全然良い感じです。(地元のG3に)呼んでいただけて嬉しいので、一走一走頑張ります」と意気込みを語ってくれた。

 弟子に任せる矢口啓一郎は「自分は自分で緊張しますね。(佐々木は)練習でいい感じでスピードに乗っていたし、調子は良さそうでしたね。自分は前回も人の後ろで、最近は自力と人の後ろと両方準備している。地元ですし、なんとか二人で決めたいですね」と師弟でのワンツー決着へ気合を漲らせる。

 オープニングレースは15時43分発走(エンジョイ投票サイトの締め切りは発走5分前)。また今シリーズは有観客(上限5000人)での開催となりますので是非ご来場いただきお楽しみください。

及位然斗記者

2021年10月13日 17時54分

開催情報

ページトップへ