吉田勇気が来期を見据える ~小倉競輪場~

photo-29041
吉田勇気
内容と結果の二兎を追う
ホームで初のナイター参戦

 6月25日(金)から小倉競輪場でF2ガールズシリーズが開催される。チャレンジのメインに登場する吉田勇気(福岡・117期)はルーキーシリーズを除いて過去に5度、ホームである当所戦を走っているが、全てミッドナイト開催。来期から2班に上がる直前の開催で初めての地元ナイター参戦となり気合は倍増している。
 「あっ旋を見た時に今回は負けられないなと。前回はオーバーワーク気味で開催に入ってしまい、勝ち切れなかったけど、今期はここがラストなので、キッチリと調整してきました。初めての地元のナイター戦なので、応援もあるだろうから頑張りたいですね」と意気込みは十分。急成長した要因については「3月の武雄から名川(豊・99期)君のフレームを使い出してから。このフレームにしてから凄い調子が良くなった」と語る。「2班になったらカマシをメインにしたレースをしようと思っている。持ち味がダッシュなので、思い切った仕掛けを増やしていきたい」と早くも来期のレースプランを立てている。「そのためにも今回は結果はもちろんだけど、内容も求めていきたい。予選は普通に走れば大丈夫だと思うので集中していく」と油断は一切なさそうで、初日は初連係の澤亀浩司(福岡・60期)と呼吸を合わせて別線を寄せ付けないレースを披露してくれそうだ。

 1レースは15時28分、吉田勇気が出走する5レースは17時02分、発走予定。エンジョイ投票サイトでの締切は発走5分前となるのでご注意ください。

池端航一記者

2021年6月24日 15時53分

開催情報

ページトップへ