特班狙う徳田匠の初陣! ~青森競輪場~

photo-44339
徳田匠
狙うは完全優勝のみ!
青森バンクに初見参!

 6月17日(金)から青森競輪場でF2ガールズ戦が開催される。チャレンジ戦に出走する徳田匠(京都・119期)は5月の小田原、6月の函館で2場所続けて完全優勝を達成しており、今シリーズで3連勝なら特別昇班となるだけに注目の3日間となる。

 「そういえば、特班シリーズですね。次走が久留米でレインボーカップ(チャレンジファイナル)だけど、決められるならここで決めたいですね。仮にダメだったとしても次につながるレースができれば一番いい」と特班を決めたい気持ちを出しつつも平常心も忘れていない。

 「前回の函館が終わってからガツっと練習して少し疲れが残っているのが不安だけど、ケアもちゃんとしてきた。青森バンクは初めて走るので、まずは初戦をしっかりと走りたい」と練習で追い込んだ影響で、疲れの面で不安を残すようだが、予選では勝って当たり前の存在なだけに強さを誇示してもらいたい。

 「今回は近畿勢が少ないですからね。初日は近畿3人だし、しっかりとバック線を取るレースがしたい。それにライン3人で決まるレースをするのに意味があると思っている」とラインの重要さを理解しているだけに別線を完封する走りを披露してくれそうだ。

 徳田匠が出走するのは5レースでチャレンジのメインレース。発走予定時刻は12時57分となっております。

池端航一記者

2022年6月16日 15時24分

開催情報

ページトップへ