野口大の一撃!
-
- 的中率
- --%
-
- 回収率
- --%
奥山記者
前検日に顔を合わせた際に「やってやりますよ! 見てて下さい!」と満面の笑みで答えてくれたのは、肥後のスター候補生・9野口だ。105期の在校1位と素質は折り紙つき。単発レースへの出場経験も豊富で、狙いたくなる材料が勢ぞろい。
「ルーキーチャンピオンレースやレインボーカップを走る度に、一発レースのコツみたいなものがわかってきた気がする。今まで走って学んだ事を、ここで出し切りたい」。また、周りのコメントを聞いて「単騎が多いとやりにくい。だから東が2人まとまったのも僕にとってはプラス。(流れも)自分に来てますね」とニヤリ。
本番前日の28日は終始リラックスムード。「前検日は少し緊張したんですけど、今日(28日)は楽しく過ごしてます。(検車場に)人がいっぱいいるこういう雰囲気とか時間も嫌いじゃないんで(笑)」。初日の全レース終了後に行われた指定練習では、しっかりとバンク状態も確認した。「走りやすくて良い感じですね。ますます本番が楽しみになってきました」。そして一緒に周回練習をしていた園田匠に向けて「俺が勝ってプレッシャーをかけてあげますよ(笑)」と一言。「(小林)優香が勝ったし次は自分が。トントントンって(九州勢が)3日間勝てれば最高(笑)。(園田へ)つなぎます!」
賑やかな事が大好きな明るい『お祭り男』が無欲の一撃を放って混戦を断つ!