足場得て一気!!
-
- 的中率
- 10%
-
- 回収率
- 54%
細川記者
地元コンビの前回りを志願した7山中が南関の絆を示し1郡司の前で人肌脱ぐ。「準決で和田(真久留)君がレースを作ってくれて、自分は決勝に乗れたので。その気持ちも背負って決勝は戦いたい。1郡司君にも世話にもなっているし、今回は僕が前で。僕達も武田(豊樹)さんや平原(康多)さん達のように前後を巧く入れ替えながら戦っていければと思っているので。しっかり頑張ります」と決意表明。初日にやられた2稲垣にリベンジするべく、強気に攻める気構えだ。
「油断はしないように。しっかり頑張ります」と番手の1郡司は気持ちを引き締めて大舞台に挑む。「準決は内容よりも最低限、決勝に乗れるようにと思って走りました。状態自体は悪くないし、良い緊張感の中で走れている。桐山(敬太郎)さんや(和田)真久留の分まで頑張ります」と力強くコメントし、地元Vへ集中。
1郡司が7山中の番手から早めに抜け出す展開なら連日、伸び良い8武田の強襲劇が何より怖い。「記念の決勝は4年ぶり2度目ですね。たまたまコースも空いてくれているけど、伸び自体も悪くないと思う。決勝も(コースが)空いてくれればチャンスありますね(笑)」と本人もその気で鮮やかに突き抜けるシーンも!?