抜群の決め脚発揮
-
- 的中率
- 25%
-
- 回収率
- 80%
細川記者
超一流の機動を幾度となくリードしてきた9佐藤が新鋭の5嵯峨に太鼓判。ポテンシャルの高さを認めて得意なスタイルを尊重する。
「嵯峨はダッシュも良いし、駆けても粘れる。グレードレースの上位でも十分に通用しますよ。頼もしい限り。今はカマシ、まくりで頑張るって決めているみたいだけど、出切れるダッシュがあるから構わない。出切れる脚もないのにそんなこと言われたら困るけど、苦手な戦法をやる必要はないわけだし。いいんじゃないですか若くて(笑)」
5嵯峨は初対戦となる2平原を前に緊張した面持ちながら、自信を持って挑戦状を叩きつける。
「2次予選の平原さんを見たらビビりますけど、松戸記念の準決で根田(空史)さんにビビッて動けなかったので気持ちで負けないように。調子自体はここ最近の中で一番良いし、今まで3回走った記念の中でも一番。メンバー的にも2日目より駆けやすい構成だと思うし、出切ってしまえば慎太郎さんが全部やってくれますよね。今までは先行しよう、しようと思ってできなかったけど、最近は自然にできている。長い距離も踏めているので思い切って」
強敵2平原も侮れないが連日、思い通りにレースを運べていない。位置取りにこだわる4山形の存在も2平原にとっては厄介で、5嵯峨のカマシに乗って9佐藤が鋭く抜け出す。