気配は良化中
-
-
的中率
的中率 1位
- 39%
-
的中率
-
- 回収率
- 76%
細川記者
初日の一次予選1を制して勢いにのる1松浦を信頼したい。前回の四日市までとは明らかに違い、状態面は確実に上向いている。連係実績豊富な同県の8町田をリードして別線を迎え撃つ。
「(取鳥雄吾は)すかさず叩けたら良かったけど、青野(将大)君もペース上げていたんで(取鳥)雄吾もキツかったと思う。そのあとも(最終)1コーナーでドリフトして、でも(取鳥の)最近のデキから2コーナーでもうひと踏みをしてくれた。ただ、歓声が聞こえたので、窓場(千加頼)君が来たんだろうと。それでひと振りしながらでした。(窓場を)体で止められれば、雄吾ももうちょっと残っただろうし、園田(匠)さんも上位着があったと思う。そこは窓場君にうまくやられた。でも、思ったよりも外で動けている。いままではあんな動きをしていたら、外に食われていたと思う。ここ最近の中ではいい方だと思います」
今年は2度の落車で思うような走りができず、賞金ランキングは現在16位。最後の切符となる競輪祭を獲るしかない状況ではあるが、「逆にもう獲るしかないですし、考えることはシンプルなので」と前を向いている。勝ち上がりに有利なダイヤモンドレースに勝ち上がるためにも1着を取って合計23ポイントで優秀戦へと突き進む。