• 11/28〜11/30
  • 高知競輪場F1シリーズ

  • 11/28〜11/30

S級5R3日制  シリーズ展望

好調のまくりで坂本周

坂本周輝の顔写真

坂本周輝

 坂本周輝と佐藤和也の青森コンビを中心視する。坂本は9月豊橋の準決で川口聖が番手で粘る展開の中、冷静にペース駆けに持ち込んで1着。決勝は、まくった小嶋敬の上をまくって連勝でVをつかんだ。さらに、10月熊本記念の最終日も8番手から豪快にまくって、後続を突き放して白星を挙げている。ここも冴える鋭いまくりで別線を圧倒しよう。10月平塚記念で1着の佐藤和也は、自力も強力だが坂本の番手ならVがグッと近づくか。

 勢いなら嶋津拓弥も負けていない。近況のG開催は持ち前の機動力を発揮して、毎場所確定板に乗っている。望月永悟の確かな援護を受けてワンツーを狙う。

 岡崎智哉、畑段嵐士の近畿勢も見逃せない。特に畑段は、平塚記念で3連対を果たすなど、番手戦では堅実に結果を残している。

 動ける志村龍己と小林大介の関東勢や、九州の目標は手薄だが、飯田裕次も器用な立ち回りでV争いに加わってくるだろう。