地元エースの深谷知で断然
S級メインのF1戦として開催されるミッドナイト。強力メンバーをそろえた南関勢が中心で、地元エースの深谷知広が不動の本命だ。特に目立つヒットは見当たらない最近の深谷だが、高松宮記念杯で3勝、6月前橋記念で優参とらしさは随所で発揮している。オールスターに向けたトレーニングの最中でベストコンディションではなくても能力は断然。強烈ダッシュで繰り出すカマシ、まくりを売りとするものの、今はラインの機動型と同乗した場合はケースバイケースで柔軟に対応しているので、神奈川勢との連係で北井佑季の番手回りになる可能性が高い。北井も高松宮記念杯では2勝、2着1回、6月久留米記念で3連対と徹底先行を貫いて強烈なパワーを見せ付けているので、深谷には勝って下さいの展開となりそう。南関ラインの鍵を握るもう一人の存在である内藤秀久が両者を的確にリードして別線を蹴散らすのに一役買う。
佐々木悠葵、恩田淳平の群馬コンビが軸の関東勢もやはり侮れない。佐々木は5月宇都宮、6月前橋と記念を連続で準優勝と存在感を高めている。ヨコの動きを使って位置を取ってからの一撃と必殺パターンを確立させており、ライン分断も含めて南関勢ペースを乱すレースができれば勝機を見出せる。恩田もキャリアハイと言っていい活躍ぶりで、5月には佐世保、富山で連続Vも果たしている。前橋記念でもワンツーがあった2人が息の合った連係を見せる。橋本瑠偉が勝ち上がってくれば、また別の組み立てで南関勢を襲おう。
展開がもつれれば、原田研太朗、久米良の徳島コンビが飛んでくる。松岡辰泰も曲者ぶりを示して間隙を突くし、櫻井祐太郎、阿部拓真、阿部力也の宮城勢も侮れない。