格上ダッシュの寺崎浩が主力
元ナショナル同士のスピード対決になりそうな今シリーズの主力は寺崎浩平だ。23年8月の世界選手権を最後に競輪の方に専念。11月福井で地元完全V、競輪祭では着で準決に進出と着実に成果を収めている。世界で競ってきたダッシュ力は非凡なのもがあり、何度も後続をぶっちぎってきた。近畿の重鎮・村上博幸が援護役となるのもの寺崎には追い風となる。両者はこれまで何度も連係があり、オールスターではワンツーも決まっている。寺崎の踏み出しに注意して、タイミングを合わせられれば村上も仕事をしながら連に浮上してこよう。
松井宏佑と佐々木眞也の神奈川コンビも実力互角だ。何より松井は競輪祭の準Vが忘れられない。12月広島記念での落車が不安材料だが、今開催までに1カ月は空いているので万全な状態で挑むことができたら、寺崎をも完封して寄せ付けない場面は十分にある。佐々木が松井に食い下がってライン上位独占を狙う。
先行力ある吉田有希は11月別府で優勝している。一時のスランプは脱した感があるし、仕掛けがツボにハマれば寺崎や松井にとっても厄介な相手となりそう。その吉田との連係も考えられる大森慶一からも目が離せない。
中川誠一郎も侮れない存在だ。同月大宮記念では一次予選で敗退したものの、2日目から3連勝している。後方から一気のロングスパートで前団を飲み込んでしまうかも。