志田龍率いる地元ライン
着実にランクアップ中の地元志田龍星を本命視したい。F1戦では決勝進出は外さず、
最近のレースでは先行力がひときわ際立つ。11月地元大垣G3では❼着で優勝は逃したものの、4日間積極的に先頭で風を切った。松岡篤哉、山口富生を連れる今シリーズもラインの厚みを生かして主導権を握るか。後位を固めるベテランマーカーと山口と自力自在戦が身上の松岡は師弟という間柄だ。松岡は一時ほどの勢いはなくても自力戦で勝ち負けできる選手。志田に前を任せる競走ならチャンスは膨らむ。師匠がラインを固める意味も考えた立ち回りで結果を追求する。
林大悟、柳詰正宏、瓜生崇智の九州勢も戦力は整っている。林は2月豊橋で❶着と
優勝を果たしており、今回も好調を維持して臨んでくれば怖い存在だ。最近はまくり勝ちが多く、柔軟に攻めて地元勢打倒を目指す。林が早く仕掛けてくれたら、柳詰、瓜生も抜け出し逆転が大いに望める。
最近は失速気味な大川龍二だが、スジの自力型が手薄なら自ら動いて何でもありの総力戦で活路を切り開く。池田良が大川の番手で盛り立てる。
久米良と堤洋の徳島コンビも目標にできそうな上位に機動型が不在。小川丈太が勝ち上がってくれば上位進出のチャンスも見込まれるが…。