当所ホームの新村穣
ビッグスターの名は見当たらないF1ミッドナイトなので、神奈川コンビが地元で主役の座は譲らないだろう。新村穣を本命に推したい。中距離のナショナルチームにも所属した実績がある新村は強地脚が武器。持ち味の積極策で果敢に攻め、今期は決勝に駒を進める回数も増え、コンスタントに1着も取れている。S級での優勝はまだないだけに自分のレースでチャンスをつかみ取りたい。自在に何でもできる堀内俊介との当所ホームラインで呼吸を合わせて上位独占といきたい。
晝田宗一郎と湊聖二の中四国コンビを狙う手も十分。晝田はGレースでもヒットを連発するなどパワーアップは顕著。自信を持って仕掛けられているし、今の勢いなら新村に力を発揮させずにねじ伏せてしまうかも。S級初優勝を手にするのは晝田の方か。
黒沢征治と河村雅章の埼京ラインも遜色はない。黒沢は失格が多くて波に乗り切れていないが、4月西武園記念2❾着などスピード、パワーは新村、晝田とも遜色ない。河村も西武園記念の二次予選では鈴木玄マークで深谷知に先着、その前後の4月和歌山、5月玉野はともに準Vと乗れている。また、関東では末木浩二の動向にも注目。
スランプが続く渡邉一成だが、非凡なスピードを活かした自力攻撃はまだまだ見捨てられない。新山将史との北コンビで決めて巻き返していきたい。
近畿の援軍は手薄でも南潤も一発を秘めるし、九州のニュースター候補の梶原海斗の参戦も楽しみ。