纐纈洸のS級初Vに期待!!
各地区に活きの良い機動型がいて誰が優勝してもおかしくない中、纐纈洸翔をV争いの主役に推したい。昨年10Vの実績を引っ提げて今期からS級に戦いの舞台を移した纐纈は着実に成果を収めている。思い切った先行策で十分に戦えていて、ここも主導権を奪って勝負していく。後続のモツれも誘って駆けられれば、そろそろ押し切りがあって不思議ない。中部同士の機動型の橋本優己はダービーで落車しているが、ここまでに調子を戻せれば纐纈の番手は指定席となりそうで、絶好のVチャンスとなるかも。長尾拳太も鋭脚を伸ばしてアタマ争いに加わってくる。
松岡辰泰、嶋田誠也の九州勢も実力差はほとんどないだろう。大敗もあってやや足踏み状態の松岡ながら、自力自在な立ち回りで随所でヒットも飛ばしていて3月武雄G3を1着で3勝、6月奈良G3では23着で競輪祭の出場権をゲットする構想を見せた。仕掛けがツボにハマれば一発十分。
6月函館G3で1❷着と存在感を発揮した坂本貴史も主役の座を奪い取る資格は十分。自力基本に柔軟に攻めて実績上位者の貫禄を示すか。北の援軍は手薄で、石塚孝幸あたりが坂本に付くか。
先行意欲高い橋本壮史が決勝に乗ってくれば、阿部大樹にも出番がありそう。