機動力でリードする町田太
混戦ムード漂うが、町田太我を中心視する。持ち味の積極果敢な走りで今期は3月武雄G3決勝3着、高松記念優出を始め、G戦線でも積極策を見せていた。またF1戦では今期2Vの実績を有する。中国連係で柏野智典が町田をしっかりと追走してゴール勝負に持ち込もう。
近況好調の三谷将太も見逃せない。直前の高松宮記念杯一次予選2では福永大の番手で好援護を見せて、直線抜け出しての白星を飾り、白虎賞への進出を果たした。また2月奈良記念では決勝戦で三谷竜と兄弟ワンツーを決めての準Vがあるし、今期のF1戦ではここまですべてで優出し、準V3回、決勝3着1回と好成績を収めている。ここは同県で6月奈良G3で優参した中井太祐や、自力自在に何でもできる岡崎智哉の両者を好操縦してV獲りを狙う。
東勢からは佐々木眞也、道場晃規の南関117期コンビも軽視はできない。佐々木はF1戦では今期2V。G3でも4月川崎記念、奈良G3での決勝進出がある。道場も近況でかなり力を付けており、スピードあるまくりでF1戦では決勝の常連。町田のペースを乱せるようならば、この両者の一発があってもいい。
山田諒も狙いすましたまくり一撃で白星を量産。1月、5月と大垣でV実績があり、援軍が手薄となっても侮れないだろう。