鈴木陸の脚力が断然上位
![鈴木陸来](http://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/yenjoy/images/pro/kaisai/2025/45/20250208/4520250208-015441-215945.jpg)
鈴木陸来
A級では圧倒的な強さを誇る鈴木陸来が優勝候補筆頭だ。S級でも予選、負け戦ではコンスタントに連に絡んでいて競走得点は100点代を軽くオーバーしていただけに降級初戦の1月大垣MNは早速完全V。連日脚力の違いを見せて決勝は2着と4車身差をつけ快速まくりでぐいぐい前団を飲み込んでいった。もちろん、昇級するや優参級に定着する勢いの神尾敬冬と同乗して前を任せるケースも考えられそう。その場合は鈴木陸はさらに優位に立つ。まだ自力でもV十分な花田将司と水書義弘の千葉コンビは鈴木陸に黙ってラインを固めよう。南関での決着は有望だ。
前期から絶好調の鈴木涼介に、同じく復調顕著な同県の山本恵介、さらに杉山悠也が北のメンバー。鈴木涼は8月奈良MN、10月平MN、12月熊本MNで3Vを飾るなど、出し切る自力戦で別線を黙らせている。山本も自力も交えた走りがかみ合ってきた。鈴木涼の仕掛け次第では南関勢を脅かす。
竹澤浩司を先導役に、鈴木伸之、藤原誠で続きそうな中部勢も負けてはいない。竹澤は前期S級の不振を降級後も引きずってる感じがするが、A級ならスイッチが入れば先行押し切りもある選手だ。両鈴木の間隙を突いて好スパートなれば波乱を呼ぶ。また、1月熊本を完全優勝した児玉虎之介が優参してくれば中部勢に流れが来ることも考えられる。