検車場レポート
太田 竜馬 徳島 109期 |
太田竜馬が圧巻のスピードで別線の包囲網を突破した。後ろ攻めの永澤剛が上昇して一旦、誘導員の後ろに収まり、鈴木庸之を突っ張り近畿2車を受けて3番手をキープ。正攻法の構えから引いた太田は残り一周から巻き返しに出ると前団を一気に飲み込み、後ろにスイッチしてまくりを狙った鈴木を堂々と振り切った。
「前を取らされるのは仕方ないので。ああなったらホームで早めに行こうと思っていました。後ろの状況は分からなかったけど、2コーナーでまくり切るイメージで。先行でもまくりでもペースが大事なので。疲れはありますけど、1着を取れているので」
俊敏な立ち回りで準決を突破した鈴木であったが太田の強さに舌を巻く。
「強すぎますよね。決勝も考えて太田を潰しに行くならジャンでカマすのが良いと思ったけど、永澤君に突っ張られてタイミングが狂った。ああなったら太田が来た時にスイッチしようと。巧く行ったけど沈めてやろうとまくりにいったけど軽く合わされた。四日市の時とは別人ですね」
池田憲昭に押し込まれ鈴木と連結を外してしまった中村浩士であったが、自ら踏み込み窮地を脱した。
「ピッタリついて行きたかったけど池田君に降りてこられて…。隙間を作ってから自分で踏み上げる感じになったからパワーを使いました。本当にきつかったです。でも何とか決勝にたどり着けたのでもう一日頑張ります」