検車場レポート
![]() |
小倉 竜二 徳島 77期 |
【小倉竜二(1着)】
「スタートは取れた位置からで、清水君が前受けした。渡邉君がきてハイペースになってきつかった。3日間も清水君と同じ番組だったので、清水君様々ですね。SSの人に付けられたら、番組もメインになるので恵まれたかな。抜けているってことは調子は良い。自分の中ではもう一回くらい記念の優勝を獲りたいって思っていたので良かった。前回優勝した時に比べたら、練習とか調整とか上手くなって脚も上がっている感じがする。経験と工夫で噛み合ってきている」
【清水裕友(2着)】
「細切れなので初手はけん制が入るようなら前からといこうと。緩んだところで行こうと思っていたんですが、前もかかっていました。(渡邉)雄太とちょうど仕掛けがかぶってしまって煽りもあってキツかったです。体半分、(吉田敏洋の)前に出れて締めながら何とか出切れました。ハードなレースでした。小倉さんに差されるのは仕方ないですね。これで押し切れるようになりたい。今回はシューズを換えて、しっかり動けていたと思います」
【阿部力也(3着)】
「(スタートは)何も決めていなかった。たまたまそこにいただけ。先に動く方についていって、とにかく前々にと思っていた。展開も早くて、かなり迷いもありました。完全に出遅れて、たまたま清水君の3番手になった。清水君頼みになったのは悔しい。でも清水君の強さは体感できた。小倉さんも相当余裕がありそうでした。自分は3着ばっかりですね」