検車場レポート
奥井 迪 東京 106期 |
【奥井 迪(1着)】
「初日が並びが後ろからで今日のメンバーでも後ろはキツいなと思って前々にいたくて。それで前見たら空いていたからすかさず前へいった。鐘で(岩崎が)くると思ったから踏める準備して全部合わせるつもりでいた。初日より体の感じが良くて上がりタイムも初日より良い。徐々に良くなっている。平原さんから教わった上半身の使い方はまだ練習でもやりきれていないけど、意識するだけで違うし、今日はうまくできたかなと思う。最終日にしっかりともっていけるようにしたい」
【藤巻 絵里佳(2着)】
「前からいこうと決めていた。2レースだけ1レース、3レースと比べてキツいメンバーだから、ちくしょうと思って大穴空けようと決めていたから奥井さんに離れずに追走しようと。33の方が得意。いつも前々のレースしているから33、松戸は有利かなと思う。川崎で4日制の経験がある。良い位置を取れるメンバーだと思っているから頑張りたい」
【篠崎 新純(3着)】
「前々に攻めてスタート取れなかったら違う組み立てをしようと。奥井さんが前だったから突っ張る可能性が高いなと思い様子をみていた。突っ張ると思ったから内外を空けずにあの位置をキープした。岩崎さんが思ったより粘っていて、早く踏み込めず。コースも33なので確保しきれなかった。体調は大丈夫だし初日より良かった。展開が作りづらかったが、ベストは尽くせた。千葉がひとりなので、決勝に乗ることが最低限の目標」