検車場レポート
山口 拳矢 岐阜 117期 |
【山口 拳矢(1着)】
「(前受けは)あんまり良くなかったけど、(スタートで)けん制が入って追うよりはと。もっと勢い良く(宿口が)来たら、全然(出しても良かった)。そのあとも嘉永(泰斗)君がもっとフカしていくんなら引けないかなっていうのもありました。(まくりは)宿口さんが真横に来るまでわからなかった。慌てて踏みました。昨日(2日目)の反省を生かして、脚を残していた。行けば合わされたとしても、3着以内は大丈夫かなと。この3日間、脚の調子は上がっている。明日(決勝)はもっと良くなると思います」
【荒井 崇博(2着)】
「(中団を山口と宿口で)取り合ってくれたし、4人できれいに出られた。あとは(嘉永)泰斗がもうひと頑張りしてくれれば。ただ、あれで1着が取れないんだからざまないよね。泰斗も納得している感じじゃなかったし、もうちょっとスピードに乗せて駆けてくれれば。(山口を)合わせ切ったと思ったけど、末がしっかりしてる」
【宿口 陽一(3着)】
「ちゃんと中団を取り切ってから勝負と思ったけど、山口君が上手でした。ああなったら山口君よりも先に仕掛けないと、後ろの2人に勝負権もない。無理やりいきました。本当は山口君より前に行きたかったけど、外々を踏まされてしまった。平原(康多)さんにアドバイスをいただいて、(2日目から)セッティングを変えた。今日(3日目)の方がしっくりきました」