検車場レポート
![]() |
佐々木 眞也 神奈川 117期 |
【佐々木 眞也(1着)】
「連日(声援が)すごかったし、期待に応えられて良かったです。(犬伏の後ろが)空いているのが見えたんで、根田さんが踏んでくださったんで良かった。あとは後ろを確認して、ゴール前勝負ができて良かった。番手戦だったんで、脚もたまっていたんで最後は伸びた。感覚は今日(3日目)が一番良かった。連日、前でやって今日は番手だったんで、多少、余裕はありました」
【犬伏 湧也(2着)】
「(周回中は)前中団が取れたんで、(別線が)切って、切ってドンかと思った。そしたら山岸(佳太)さんの動きが想定外だった。こうなったらジャンからカマしていけば、チャンスがあるかなと。あとは根田さんの横までいければ出られるかなと。(桑原大志が離れて)1人だっていうのがわかった。昨日(2日目)より良かった感じがあるけど、佐々木眞也さんにいかれているし体の状態はもっと良くなってほしい。(落車の怪我の影響で)背中、腰の周りの張りがまだある。もっとスピード良くいけるイメージがあるんで、良くなってほしい」
【根田 空史(3着)】
「栗山(和樹)君が突っ張らなくて、そこが想定外だった。自分はジャンのところで全開で踏んでいた。(犬伏に出られても)中団に付けられるかと思ったら、桑原さんが離れていたんで番手に入れた。そのあとはニュートラルに入ったけど、いざ踏み込んだら全然、出なかった。ジャンのところが全開だったからですかね。今日(3日目)が一番、反応が良かった。(犬伏を)抜ける脚があれば良かったけど、現状はここまでだなって」