検車場レポート
![]() |
小林 莉子 東京 102期 |
【小林 莉子(1着)】
「去年の競輪祭で、(太田)りゆさんに離れて悔しい思いをしたので、スタート以外の前々でと思ってました。このクラスだとみんな脚があるし、後方になる方が苦しいと思っていたし、結果日野さんの後ろから、良く伸びたなと。昨日(初日)はタイミングがズレて伸びを欠いたので、修正できたと思います。去年の(オールガールズクラシックの)悔しさを今年回収したかったですし、まずは決勝に乗れて良かった。新しいフレームで、心機一転、良い流れになったのかなと思います」
【細田 愛未(2着)】
「(太田)りゆちゃんが強いと思ってて、その後ろに付いても千切れちゃうと思った。それなら、前の方をとって自分で行かなきゃだめかなと。りゆちゃんより前の方にいようと決めていたので。(石井)貴子さんが前との車間を空けていたので、一車でも前にいようと思って(内をすくった)。前が(日野)未来さんですし、落ち着いて踏もうと思ってました。(GI初決勝で)素直に嬉しいけど、ビックリの方が大きい。すごいメンバーでしたし、そこで2着が取れるなんて、自分でもできるんだと思いました」
【石井 貴子(3着)】
「昨日(初日)みたいなコンディションが想定されるし、前の位置からレースを始めたかった。少しタイミングが悪くて、踏み合う形になった。(細田に)しゃくられるのも予想外。太田さんの動きを警戒し過ぎました。3着で止まったのは恵まれたなと思います」