検車場レポート
![]() |
太田 りゆ 埼玉 112期 |
【太田 りゆ(1着)】
「石井さんがスタートで前にいたので、後ろ過ぎるのは怖いなと。後方は嫌だなと思った。怖いなって。結果的に引かなくちゃいけなくても、すぐに引く女と思われないようには気を付けた。包まれるとレースにならないですし。仕掛ける前に落ち着いて冷静に構えようと。石井さんがペースを作るよりも他の人が前出た瞬間が見えたので、冷静にそこまで難しくないなと。いけるタイミングで大浦さんが進んでくれて、そこを目がけてと。スピードはすごく良い。前回と変わらない状態だけど、前回は暑くて苦しかった。環境に馴染んできたなと」
【石井 貴子(2着)】
「1番車なので、スタートは取ろうと。そこから(誰かを)出すか突っ張るかはその場の判断でと。強い人が後ろで良かった。豊岡さんのスピードが良くて、是永さんも追ってくれていて、(誰かが)来る前にいけたらなと思っていた。ただ太田さんのスピードの次元が違った。(2着に)粘っててよかった。まくりをあまりやっていなくて、いつ出るのかタイミングがわからなかったけど、良いタイミングで出れたかなと。踏み応えないけど、初めて地元で(力の)増しを感じた。いつもは緊張からなのか、3割減なので」
【大浦 彩瑛(3着)】
「初手はあのままだと一番後ろかなと思った。(豊岡の仕掛けに)付いていくべきだったし半端になりました。今日は状態的にも弱気になった。前の方にいたら2着はあったかなと。体があまり良くない。日に日に良くなればと思う」