検車場レポート
![]() |
園田 匠 福岡 87期 |
【園田 匠(1着)】
「(伊藤)旭もスイッチが入ったんじゃないかな。神田君も脚があるので、持って来られないように(車輪を)差して、余裕を持って走っていた。旭がバランスを崩していたけど、自分は外でも内でもといった感じで、最後は外が伸びそうだったので外に行った。(レースは)見えているし、旭に付いていけば勝てるなと。(今回は)9車立てなので走りやすい。十分、脚はあると思うし、あとはミスさえしなければといった感じ」
【菅原 裕太(2着)】
「野口さんが後ろからいつも通りの走りをしてくれた。あとは自分がサポートしようと。野口さんもコーナーから立ち上げていい感じだったけど、待っていると行かれてしまうし、申し訳ないけどタテに踏ませてもらった。腰に不安があって練習不足の感じはあるけど、その割には走れているのかな。(京王閣は)前回走った時に失格しているので、今回はその分も頑張りたい。シリーズ中にアタリが付いて踏みごたえが出てくるかなと」
【伊藤 旭(3着)】
「(初手は)車番順になるかなと。(中団外併走となったが)緩んでいたのでホームで行くべきだった。バック手前ぐらいで後輪が浮いてしまってタイミングを逃した。(伸びは)悪くないけど、弱気すぎた。一瞬の判断とか末脚とかがまだまだ。しっかり反省を明日に生かしたい」