久田朔がリベンジを誓う ~立川競輪場~

photo-88443
久田朔
イケメンルーキー
森田一郎は特別昇班を懸ける

  8月31(土)に立川競輪場でF2ガールズシリーズの2日目が開催された。3~5Rにはチャレンジの準決勝が行われて、激戦を潜り抜けた7名が決勝へと駒を進めた。関東勢は4名が勝ち上がり、森田一郎-関智晴、岡部陸斗-藤本龍也でそれぞれ別れて別線勝負を選択。久田朔には大林亮介が付き西日本勢が即席連係を形成し、福島の小田恭介は単騎戦で臨むこととなった。
 
 準決勝で後続に大差をつけて快勝した久田は「突っ張ろうと思っていたけど、(平根優大)が思い切り来て突っ張れなかった。そこからは中団だと思っていたけど、(藤本龍也)内から来られてしまった。でもあそこは引けなかったし、外で粘るかたちになりました。外併走だったけど、すんなり人の後ろを回っている感じで走れたし感じは悪くない。立川は若干重く感じる。(森田とは)前回戦った時に負けているので、リベンジしたい気持ちはある。でも消極的な走りをしてもしょうがないし、森田さんはヨコもできるので。しっかり自分の走りができれば」。

 競技経験がなく養成所順位こそ39位と振るわなかったが、デビュー後は随所にポテンシャルの片鱗を見せている。決勝は強敵・森田一郎が相手となり、8月京王閣決勝で敗れたリベンジを果たすべく、奮起の走りを誓う。

髙野航記者

2024年8月31日 15時22分

開催情報

ページトップへ