モーニング競輪が熱い! ~青森競輪場~

photo-27769
下井竜(左)と佐々木堅次(右)。3度目の同級生対決に注目
photo-27770
鈴木謙二
徹底先行の下井竜を目標にV機到来!?
 8:30からレースを楽しめる

 第3回青森市営前節『Gamboo杯』は22日(土)に2日目が終了。今シリーズは8:30に第1レースが始まり、最終の7レースが行われるのは11:00のモーニング競輪。近年はモーニング開催を増やしたことにより、既存のファンに早朝時間帯のレースが浸透した。また、他の公営競技が開始されていない時間帯でもあるため、新規ファンの獲得にも一役買っているだろう。2日間の売上は2億6759万5,500円。モーニング競輪はしっかりとファンの気持ちをつかみ、時代のニーズに即している。

 最終日に行われる決勝戦出場メンバーのコメントは以下の通り。

1 下井  竜 (三重・117期)
「自分は詰まったら行くスタイルなので、いつも通りの競走をします。鈴木さんが付いてくれるんですね。後ろが最大の敵かも(笑)」

2 佐々木 堅次(福島・113期)
「下井君に関東勢がいくんですか?凄い強力ですね。それでも勝ちたい。青森は妻の地元なので、親戚も見てくれると思うので頑張る」

3 齋藤  宗徳(千葉・100期)
「青森はデビューした所で初勝利もここ。初物づくしの場で相性は良い。脚は見ての通り良いので位置を取ってから仕掛けていきたい」

4 矢島  一弥(群馬・92期)
「同級生の鈴木君へ。初日特選でもお世話になっているし彼の判断に任せます。繰り上がりで決勝に乗れたし突っ込むことができれば」

5 山本  恵介(福島・100期)
「(佐々木)堅次へ。車は流れているし、状態は悪くない。でも以前に彼と連係した時は離れてしまったんですよ。まずは追走します」

6 伊豆田 浩人(神奈川・87期)
「準決勝は前が頑張ってくれたおかげ。鈴木さんは凄い勢いで行ったので自分は何もできなかった。初日も連係した齋藤君に付けます」

7 鈴木  謙二(東京・97期)
「下井君。今回初めて会ったけど、せっかく凄い子が空いているなら付けたい。ダービーの誘導で間隔は空いたが、状態は変わらない」



  
 

小山裕哉記者

2021年5月22日 16時47分

開催情報

ページトップへ