G3ナイターが開幕! ~川崎競輪場~

photo-30511
門田凌
自覚と責任を持って競走に挑む
photo-30512
尾方真生
自慢のダッシュを武器に優勝を狙う
ガールズケイリンも実施

 8月5日(木)から川崎GⅢナイター「アーバンナイトカーニバル」が開催される。前半3Rはガールズケイリンが実施され、後半4R以降がS級戦。今シリーズは残念ながら無観客開催となったが、真夏のナイトバンクで白熱のレースが展開される。
 
 オールスターの直前と言うこともありS班は不在。それだけに、誰が優勝してもおかしくないと言えるだろう。門田凌(松山・111期)は2班なので予選スタートとなったが、競走得点は今開催3番目の高さを誇る。「フレームとシューズを換えてから良いですね。前回も決勝は先行して脚不足を感じたけど、後ろが優勝してくれたし自分的には良かった。今回は勝ち上がりたいですね。今回はどこを走っても人気になると思うし、緊張する。でも、そういうのも乗り越えていかないと」。油断や慢心は一切なく、初日からファンの人気に応える走りを披露する。
 
 ガールズケイリンの注目は、尾方真生(福岡・118期)。直前の平塚は未勝利で「まだ先輩方に比べてレースを見ながら走れていない」と自己の課題を整理する。「直前は師匠(藤田剣次)に見てもらってしっかり練習できた。川崎は一度だけ走ったことがあるけど重くはなかったし、自分は冬よりも夏の方が良い。しっかり自力を出したレースをしたい」と、出し惜しみはしない構えだ。

 初日の1Rは15時17分発走予定。エンジョイサイトでの投票締め切り予定時刻は発走の5分前を予定しております。

熊谷洋祐記者

2021年8月4日 16時52分

開催情報

ページトップへ