青森モーニング7決勝戦コメント

photo-50545
山内卓也
弟子の猪俣康一に乗って決め脚を発揮
山内卓也はシリーズを通して猪俣康一と連係

 2022年10月1日青森競輪場でモーニング7が行われる。決勝戦に出場した選手とコメントは以下の通り。

 ④亀井久幸-⑤海老根恵太-①鈴木良太

 ③猪俣康一-⑦山内卓也

 ②小谷実

 ⑥泉文人

 1番車 鈴木 良太「亀井君は点数を落としているけど、強いのは知っているし、あれが今日(準決勝)は決まると思っていた。初日は(猪俣のまくりと)スピード差がありすぎたけど、今日走った感じは悪くない」

 2番車 小谷 実「我慢しながらでしたけど、海老根さんのヨコまで行けたし、『まくったー』と思ったんですけどね。菅原君は合わせてきたし、強かった。これで今期初めての決勝。良かったです。これで弾みが付いてくれれば。単騎で」

 3番車 猪俣 康一「準決勝は見ての通りで泉がうまかった。(車間が空いたのは)スピードをもらってまくりに行きやすくするためでした。決勝も自力でやるだけ」

 4番車 亀井久幸「これからは位置にもこだわっていかないと。前回から新車で、セッティングは初日よりは良かったけど、まだですね。すこし修正したい今期は期始めの青森でしか決勝に乗っていないし、青森はいいですね。ここからまた上げていかないと。自力自在に何でも」

 5番車 海老根 恵太「(粘られることは)想定していた。スタートで位置を取って、粘られてと、忙しかったけど、対応できたのでまずまずですね。S級のままのセッティングで走っているけど、パリっとしない。最後の1周は同じようなタイムだとしても、動きだすのが違うので、その分の違和感はあります。同県の亀井君」

 6番車 泉 文人「猪俣さんが強いから何とかと考えてのレースでした。力を出し切ることはできていて、2日間長い距離を踏んでの連勝だし、状態は良さそう。北の開催だし、誰かが決勝に乗らないと、と思って走っていた」

 7番車 山内卓也「いのちゃんは突っ張っても良かったかもね。煽りもありましたし、(最低限)2着3着で決勝に上がれたことは良かったです。決勝ももちろん任せて」

小山裕哉記者

2022年9月30日 15時19分

開催情報

ページトップへ