ガールズグランプリ2020共同記者会見

photo-22258

 KEIRINグランプリ2020の共同記者会見でガールズグランプリ2020(12月28日11R)に出場する選手が意気込みを語った。

1番車 児玉碧衣
「車を買ってお金がないので、1000万が欲しい。3連覇の偉業は達成したい。なかなか抜かれない記録だと思うので。1番車はサマーナイトで予想外の展開になったことの印象はあるが、それ以外は大丈夫。平塚は外国人選手を相手に優勝もあるし走りやすい。自分の力を出し切って精一杯頑張る」

2番車 佐藤水菜(体調不良で欠席となりコメントが配布された)
「今日は大事を取って欠席になりました。体調は大丈夫なので心配しないでください。チャンスを逃さないように、出し惜しみをしないように力を出し切る。数字は2が好きで色は黒好きなんですよ。だから最高の車番です。平塚は競輪学校に入る時にお世話になったバンクなので、たくさん思い出があります」

3番車 高木真備
「今年はデビューして一番の一年。昨年出場できなかった分もここに向けてやってきた。必ず優勝したい。(コロナ渦で)レースのなくなった期間に練習方法を見直すことがプラスにつながった。前回の平塚(GGP)でも3番車。練習でお世話になっている高木隆弘さんがGPに出た時も3番車だったので同じ車番で恩返しをしたい」

4番車 石井貴子
「2年連続で2着なので今年こそ優勝したい。前回の平塚(GGP)は乗れなかったので、3度目の正直で勝てるように。4番車は松戸オールスターで初めて勝ったイメージだし、青色は好き。平塚は18年のガルコレも勝っていて大切な結果を出させてくれるバンク」

5番車 梅川風子
「年末の最後の戦い。自分のため、ファンのために優勝したい。自分を見つめ直して伊豆に住むことなった。(ナショナルチームで)トレーニングを始めて半年なのでまだまだですけど、精神のコントロールがプラスです。5番車は思い入れはないけど、今回で良くできれば。平塚はイメージ悪くないが、飛んだ(負けた)記憶ある」

6番車 石井寛子
「3年前の平塚グランプリで優勝してまた戻ってくることができた。優勝を目指して。支えてくれた周りの人、ファンの人のおかげで8回目のグランプリに出ることができたので頑張る。6番車なので、ドレスを緑にしました。平塚はグランプリを勝った大好きな競輪場」

7番車 鈴木美教
「2年ぶりにグランプリに乗ることができた。一昨年は悔しかったので優勝したい。(コロナ渦で)今年はズイフトの練習をたくさんしていました。7番車は優勝をしているし、オレンジは好き。平塚は優勝しているので良い」

小山裕哉記者

2020年12月22日 16時30分

開催情報

ページトップへ