ガールズ決勝は混戦模様 ~青森競輪場~

photo-68784
野本怜菜
1月西武園以来となる7カ月振りの優勝を狙う
実力者が順当に勝ち上がる

 8月13日に青森競輪場でF2ガールズのミッドナイトシリーズ2日目が行われた。1Rと2Rにはガールズの予選2が行われて決勝メンバー7名が出揃った。今シリーズは傑出者不在で混戦模様も、決勝は唯一連勝で勝ち上がった野本怜菜が人気を集めそうだ。

以下にガールズ決勝メンバーのコメントを掲載

1番 野本怜菜
 「焦ったけどフタをされることも想定内だった。行けるところから行こうと思って踏めるところから仕掛けた。加瀬さんは長い距離を駆けているのに強かった。最近は一着がなかったしうれしい。決勝は力を出し切れるように」

2番 當銘直美
 「ホーム辺りで誰かがカマしてきそうだったのでそこを警戒していた。スピードに乗せられなくてきつかった。脚をけずられてしまった。もうちょっと最後まで脚がもつようにしないと。決勝は力を出し切れるように頑張ります」

3番 下条未悠
 「全部中途半端になってしまった。いろいろ試したいことがあったけど一場所だけだとどうにもならない。状態はめっちゃ悪いわけじゃない。2日間できなかったことを決勝でぶつけて暴れたいと思う」

4番 加瀬加奈子
 「頑張りました。ちょっと末が甘い感じ。(初日発走前の落車の)影響はあまりないし、脚も痛くない。決勝は11時10分ですか……。頑張ります」

5番 河内桜雪
 「今回は師匠も一緒の開催なので安心して走れている。夏は得意だし体が動く。決勝はなるべく前にいたいけど、最近は前を取るのに脚を使って最後に追い込む脚が残っていない時もあるので、その辺りは考えたい」

6番 永塚祐子
 「野本さんより前に行きたかったけどダメだった。初日は集中力が足りなかったし、2日目は集中を切らさないように走った。スマートに先行すれば良かった」

7番 加藤恵
 「よっしゃー。点数的にも1着か2着じゃないと決勝に上がれなかったし最後差さないとダメだった。決勝は位置が悪かったら、自分でしっかり組み立てる」

 ガールズ決勝は8月14日の23時10分に発走予定。激戦を制して優勝を飾るのはどの選手か注目だ。

髙野航記者

2023年8月14日 01時22分

開催情報

ページトップへ