尾方真生が力を示す ~川崎競輪場~

photo-73244
競輪祭前の最後の開催だけに相性良いバンクで流れに乗りたい
初日の修正を果たしてライバルを圧倒

 11月11日(土)から川崎競輪場にてF2ガールズシリーズが開催されており、12日(日)に2日目が行われる。ガールズには競輪祭女子王座戦に出場する尾方真生(福岡・118期)と村田奈穂(熊本・116期)に山原さくら(高知・104期)は追加で参戦中。11日の時点で賞金ランキング3位と3年連続ガールズGP出場が確定している尾方は2年ぶり2度目の川崎。当所は7連勝中で抜群の相性を誇っている。

 今回は小倉で行われる『競輪祭女子王座戦』前の最後の調整の場で「レースを少し走り過ぎていて調子は一息ですね。川崎には前検日の前に来ていたので練習は2日ぐらいやって来ました。今年はあまり成長した感じはしないけど、少しだけメンタルが強くなったかなぁ。でもいまだにグレードレースは苦手です(苦笑)。川崎はバンク改修で重くなったと聞いているが、今までと変わってないなら一番好きなバンクです」と一切の不安はないと話していたが、初日は石井貴子(東京・104期)のペースにはまり、まくり届かずの3着スタートとなってしまった。

 「朝から調子が良くなかったが、気持ちの弱さが出てしまった。もっと思い切っていけば良かったですね。2日目はしっかり仕掛けたい」と強気の走りでライバルの追撃を許さず、ブッ千切って人気に応えよう。

永岡孝史記者

2023年11月11日 16時20分

開催情報

ページトップへ