-
直前インタビュー 1
練習はしっかりやっているので、調子はだいぶ上がってきました。セッティングを換えたりして、いい方向に向かっていると思います。10月は寬仁親王牌、地元記念と大きなレースが続くので、しっかり頑張りたいですね。地元のバンクは使えないんですけど、熊本の選手の中から優勝者を出せるようにしたいです。
-
開設67周年記念 火の国杯争奪戦in久留米10/19〜10/22
S級12R4日制
中部勢が総合力でリード
-
熊本競輪開設67周年記念「火の国杯争奪戦(G3)」が、久留米競輪場を舞台に10月19日から幕を開ける。浅井康太、武田豊樹のS班2名を筆頭に、深谷知広、吉澤純平、古性優作ら強豪が参戦。これをS班の中川誠一郎、合志正臣、松岡貴久ら地元勢が総力を結集して迎え撃つ注目のシリーズ。また、10月22日の最終日、第9レースにおいて、S級ブロックセブンが一発勝負で行われる。
- レース展望を読む
インタビュー
-
直前インタビュー 2
2勝した松戸記念は全て初日の森山(智徳)さんのおかげですね。あれで気分よくなった。落車が続いたけど、状態は悪くなかったし、かみ合ってなかっただけ。そこが整うかどうかだけだった。熊本勢みんなで勝ち上がってとか言ってる余裕はないけど、うちにはSS(中川誠一郎)がいるんで盛り立てていかないと。
推奨選手
Pick Up 1
8月小田原記念準決では、山中秀との力勝負を制して優出。決勝でも、S班の渡邉一らから逃げ切って記念初Vと力強い走りを見せた。G1初参戦となる親王牌で多くのことを吸収し、当所で昇華させよう。
Pick Up 2
今期からS級に復帰。まだ優出こそないが、毎場所で積極的な競走を見せている。9月岐阜記念6着の最終日では、打鐘からカマして押し切り。点数以上の脚はあるので、上位戦でも注意したい。
Pick Up 3
6月川崎での落車で一頓挫あったが、8月西武園の優出をきっかけに動きが良化。9月岐阜記念では、先行して2連対。続く福井でも決勝に進出とムード良好だ。仕掛けがハマれば大駆けも十分。