-
直前インタビュー 1
落車もあって去年の後半はよくなかったけど、今はもう大丈夫。全日本選抜の3連勝はたまたまだけど、ようやくかみ合ってきました。昔まではあわよくば地元記念を獲れたらいいなぐらいだったけど、今年は獲らなきゃいかんなって意気込みが違う。まずはできることをやって、いつもどおり自分のレースができれば。
-
武雄競輪場開設68周年記念大楠賞争奪戦4/12〜4/15
S級12R4日制
三谷竜破竹の快進撃
-
武雄競輪場開設68周年記念「大楠賞争奪戦」は、4月12日~15日の日程で開催される。今節は三谷竜生、村上義弘の近畿コンビが人気を集めそうだが、地元の山田英明も黙ってはいない。竹内雄作、吉田拓矢、太田竜馬、清水裕友ら積極的な自力型がそろい興味津々のシリーズだ。なお、最終日第6レースでS級ブロックセブンが一発勝負で行われる。
- レース展望を読む
インタビュー
-
直前インタビュー 2
去年は共同通信社杯だったんで、地元記念は2年ぶりですね。そのときも2勝できたし、今は呼んでもらえることが光栄なことだと思ってる。2年前にリニューアルしてから武雄競輪場にも活気が出てきてるんでね。呼ばれたことに感謝して、今回も結果を出してそれに応えたい。しっかり調整して挑みます。
推奨選手
Pick Up 1
3月小倉1着。惜しくもS級初Vは逃がしたものの、決勝は8番手から巻き返す厳しい展開を克服してまくり切った脚勢は力強かった。連対の7割が逃げてのものながらまくりに回っても力を発揮している。
Pick Up 2
自力勝負を主体としているが柔軟性も兼ね備えていて、後手を踏まされることは少ない。記念開催の一次予選は1着が多いし、ビッグ初参戦のウィナーズカップは3日目に敗者戦ながら2着。台風の目と化すか。
Pick Up 3
大型新人が記念開催に初登場。当所には1・2班戦で昨年10月に出走していて1着。決勝も逃げて三登誉、松田大を封じている。S級ではやや苦戦を強いられている感もあるが、どこまでやれるか注目したい。