-
直前インタビュー 1
人の後ろに付くことが増えてきたんで、それに対応する自転車なり、走りが求められている。そのなかで全体的なスピードをもっと上げていかないと。練習自体はしっかりできているし、大事な地元記念ですから。(8月の向日町)F1で結果を残せなかったんで、そのぶんも平安賞でっていう気持ちが強いです。
-
向日町競輪場開設68周年記念平安賞9/22〜9/25
S級12R4日制
近畿勢が盤石の布陣
-
向日町競輪場を舞台に、開設68周年記念「平安賞」が、9月22日~25日の日程で開催される。村上博幸、稲垣裕之、山田久徳ら地元勢に、S班の三谷竜生と強力布陣を敷く近畿勢。その牙城に菅田壱道、近藤隆司、清水裕友を始めとする強豪達が挑む注目のシリーズ。4日間、白熱のスピードバトルから目が離せない。なお、最終日の6Rでは、「S級ブロックセブン」が一発勝負で行われる。
- レース展望を読む
インタビュー
-
直前インタビュー 2
宮杯が終わってから後半戦に向けて追い込んだ練習をやった。7月は落とすぐらいでやったけど、思ったより落ちたんでメンテナンスの仕方が難しいですね。毎年呼んでもらってるし、1年でどれだけ成長したかを確かめるのが地元記念だと思ってる。後半戦不甲斐ないところもあるんで、しっかり走りたい。
推奨選手
Pick Up 1
怪我からの復帰戦となった8月川崎G3では、力強い走りで着。「思った以上に悪くない」と周囲の不安を一蹴してみせた。ゆとりのローテで臨める今節は、さらなる活躍に期待がかかる。
Pick Up 2
7月福井記念で怪我から復帰すると、続く防府は無傷で優出。さらに、8月川崎G3で2勝や、8月伊東を1着とキメ脚が冴えわたる。今の状態なら、展開不問で強襲劇を演じる可能性も。
Pick Up 3
8月松戸記念では、強気な組み立てで2勝をマーク。これできっかけをつかむと、同月小田原記念でも番手まくりの山田久を破るなど2連対の好走を見せた。点数以上の脚があるだけに、上位戦でも侮れない。